

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

②


皆様今年もよろしくお願い致します。

ももこは、お正月にあんこちゃんちにおよばれに

行ってきました。

1.jpg




あんこちゃんと久しぶりにレスリングを

い~っぱいしてとっても楽しかっただす。

そして、そして、、、、、

『わんこ用おせち』 を頂きました。

わんこ


とってもおいちくて、たまりませんでちた!!

あんこちゃんのママ、ありがとー。



ちなみに、これは人間用のおせち。

人間用


あんこちゃんのママ ごちそう様でした。

ありがとうございました。  -ももっちのママ-

③

出家しました

おひさしぶりです。

ももっちです。

お顔

こないだ しゃんぱつ に行ってきました。
全体



あんりにも 

‘ぱっつんぱっつん’ 

にカットされちゃって
横長

お散歩友達には、

『ももちゃん出家したの~??』

 って聞かれてます。



あんまり寒いので、

夜はママのおふとんに潜って

寝てま~す。

あんよ

ではでは、皆様どうぞ良いお年を

お迎えくださいませ~。

ばいばい



はじめての。。。。。

“人生のなかで、

『ポリシーの変更』というものは、

そうそうあってはならない”

というのが、ももっちのママの信条

だったのだけど、

どうもわんこを飼ってから、

若干の修正が多々起こっている(ような気がする)。



ほんでもって、

今回は 信条をかなり変更してしまった。






ももっちを飼ったとき、

『わんこに服は着せない』

って決めてたのに

とうとう破ってしまった。。。。。


お洋服




毎朝、5時に散歩に行くももっちが、

先日お腹を壊した時に、

ママのママに 

『散歩の時に寒すぎるからじゃない?』

って云われて、あっさり洋服を買って

しまったのだ。


お洋服2





まあ、ももっちは

喜んで着てるからいいか。。。。。



振り返り





追加

今日、角煮を作ったのだけど

なかなかの出来だったので

思わずブログに載せちゃった。。


角煮




あんこちゃんのママ、キャンディのママ、

ももっちのママのおともだちのみなさん!  

今度、チャンスがあったら、

食べに来てね!!

あたちのおふとん!

お久しぶりだす。ももこだす。

ママが、 『イカイヨウ』  ってのになって、

ブログをお休みしてたけど、元気になったので

再開するそうだす! 


今日とっても嬉しいことがあったの!

 『ももちゃんのおふとん』 をママにもらったの~!

ふかふか



ふかふかで、とっても気持ちがよいのよ。

でも、これはママのおばあちゃんが、

『子供が出来たら使ってね』 って用意してくれた

 “ベビーふとん” なんだって。

ベビーふとん




ママのママが、

『ももちゃんは、ママの子供みたいだから、

ももちゃんにあげなさい』 って云ってくれたのよ!

これで、夜寝るときに、ママのおふとんに

もぐりこんで、小さくなって寝なくてよいわん!!

ママのママ、ありがとう。

チャレンジャー

ももっちのママは、
『途中であきらめる』とか『やめる』
とか『断念する』や『ギブアップ』なんて
言葉が好きじゃない。

で、『再挑戦』とか『チェレンジ』とか
『あきらめない』、『継続』なんて言葉が
大好きだ!

というわけではないけど、
以前植木のももっちにされちゃったペットショップ
で、トリミングを再挑戦することにした。


でも、今回は、
“くまさんみたいにかわいくしてください”なんて
抽象的なオーダーじゃなくて、
“毛が伸びると、おめめがかくれて
おじいさんみたいになるので
おめめの周りを短くしてください”とか
“お顔はまん丸にしてください”とか
毛の長さとかとかとかとか、
細かくオーダーした。

結果は。。。。。


お座り




お顔

今回のカットは、かなり気に入っている。
やはり、“再挑戦”ってすばらしい。

以前、某首相が、“再チェレンジできる国!”に
しようって言ってたと思うけど、
取り合えず、わんこのカットは再チェレンジを
してよかった。

お気に入りは、前足のフレアー。
つま先にいくほど広がっている感じは、
品があってよいなあ
と思っているのは、
かなり親バカだ(反省)。


前足はフレアー


でも、このおめめで
見つめられると
メロメロになっちゃうのよね~~。



お顔


恥ずかしながらブログランキングに
参加しています。
カットしたてのももっちにポチっと
クリックしていただけました嬉しいです!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


老後も安心

翌週に手術を予約していたのに
予定よりかなり早くヒートになった~。
こうなると、
“ももっち、赤ちゃん産みたいのかなあ??”
と思ったりして、手術の再予約をするかどうかを
ママは迷ってしまうわん。。


手術については、もうちょっと考えることにして、
とりあえず対策をとらねば。。
1回目のヒートの時は、
『酒と薔薇の日々』
じゃなくって『掃除と洗濯の日々』
だったので、
今回は  “おぱんつ” を
履いて頂くことにした。


おぱんつだす



ももっちのことだから、
おぱんつを
かきむしってしまうのではないかと
心配したけど、
褒め褒め作戦が成功して、
喜んで履いている。


かわいいね~


今では、“ぱんつ”っと言ったら
おしりを出すようにまで、
成長した。
やっぱり褒めることは、大事なのね~。
会社の部下に対しても、
もっとほめなくっちゃ!!!

会社のことはさておき、
最近のわんこおぱんつ事情は
素晴らしい!!

後ろから


おぱんつの中で使用するシートは
むれないし、
1回~2回分のおしっこは
十分吸い取ってくれる。
その上(これが重要!)、
わんこのおしっこ独特のにおいも
かなり吸収してくれる
(日本の吸収性ポリマーの技術はスゴイ!!)。

シート


このわんこおぱんつと、
おぱんつシートは、
お友達のおうちにいったり、
実家に行くときにも
重宝しそう~。

ももっちが、年を取って
おもらしをするようになっても、
このおぱんつがあれば安心!
これで、老後も安心だねっっ

安心


老後の安心といえば、
昔々、入っていた
ガールスカウトのモットーを
思い出した。

『そなえよつねに!!』
Be Prepared

(←どこかの保険会社が個人年金の広告に
“これで老後も安心!!”って
この言葉を使っていたはず。。)



というわけで、
ちょっと多めに
備えてみました。







そなえました~


んっ、意味が違うって??



注;”そなえ よつねに”これは世界各国のガールカウト
共通のモットーです。
そなえあれば うれいなし・・・;どのようなことが起っても、
それにたいする準備ができていれば、心配することはありません。
ということだそうです



恥ずかしながらブログランキングに
参加しています。
おぱんつが
とっても似合っているのももっちにポチっと
クリックしていただけました嬉しいです!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ただいま充電中~

ももっちは、電池切れになると充電するだす。

電池切れのレベルによって、

充電の仕方がちがうのだす。

<電池切れレベル1 -まだ稼働可能- >

電池切れ1

<電池切れレベル2>

電池切れ2

<電池切れレベル3 - モップ??- >

電池切れ3

<電池切れレベル4 -稼働困難- >


大好きなクレートで

ミチミチになると落ち着くの。。

こわ~い掃除機やファックスの音が

するときも、

ここでまんまるに

なるのよ  

電池切れ4


<電池切れレベル5>

電池切れ5


<電池切れレベル6>

電池切れ6

<電池切れレベル7 -完全電池切れ~- >

電池切れ7


ちなみに、、、、

ももっちの両親-リジーと太郎-は

こんなふーに

充電するのだそうだす。

リジーと太郎


恥ずかしながらブログランキングに
参加しています。
充電中のももっちにポチっと
クリックしていただけました嬉しいです!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あたちの反乱 ---あんこ編---

あんこで~す。

ちょっと前になるけど、

あたちは1歳のお誕生日を迎えたの(^0^)

で、ママは

『あんこの誕生日には

ゴーカなケーキを

注文したからね~』 


って云ってたから

あたちは、楽しみにして

ごはんを食べずに待ってたの。


でもでも、当日は間に合わなくって、

その日は、

『ドッグフードのささみ刺し』

だったの(*-*)

ささみ刺し


あたちは、びっくり (じゃなくってがっかり) ちて

その時は、こーぎもできなかったわん。

ももっちにも、

だいぶ じまん

ちたのに~~~~  ぷんぷんぷん!!!!!


で、この

“やるせない気持ち”

をどーやって、表現ちようか

考えたんだけど、

その後、ひらめいたのわん!!

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓


サンダル

ふっふっふっふっふっふっふっふっ

ママのおにゅーのサンダルを

かじってやったわん!!

ママ、どう!まいったかちらん??


そうそう、ママは

その数日後、反省したらしくって

ケーキをいっぱい

くれたわん!

けーき


ママ、とってもとってもとっても

おいちかったよ!

ありがと!

はやくももっちに、じまんを

いっぱいちたいなあ。。。

    

<追加で~す>

あたちは、こないだカットして

自分で云うのも

なんなんだけど、

ベッピン度がかなり

アップしたわん!


女優


ももっちのママは、

『いんぐりっどばーぐまん』 

みたいねって

云ってくれたわん。

どう?似てるかちら??


比べてね




恥ずかしながらブログランキングに
参加しています。
イングリッドバーグマン風なあんこちゃんにポチっと
クリックしていただけました嬉しいです!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

何か変。。。

今日は、ももっちのトリミングの日(^O^)。


担当のお姉さんに、『ご希望は?』 と聞かれて

『くまさんみたいに


かわいくしてくださ~い』


と、オーダー。

カット前


3時間後の結果は
    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

植木?


ん??何か変。。

『くまさん』 というより 

『切り過ぎた植木』 みたい。。。

次回も、このお店にお願いしてよいものかどうか

大変悩んでいるももっちのママでした(>_<)。。


カット後


恥ずかしながらブログランキングに
参加しています。
カットしすぎたももっちにポチっと
クリックしていただけました嬉しいです!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おたんじょうびで~す。

ももっちだす。今日は、あたちの1歳の

おたんじょびなの~。

ちびもも


こ~んなに ちっちゃかったのに、

立派なレディ犬になったわん!





ママは、しばらく前に

『ももっちのお誕生日には

ロビナ ”さんの、わんこケーキを

注文しよ~ね!』 って云ってたんだけど、

気がついたら、注文しても

おたんじょーびに間に合わなくなってたの。

ロビナ





そしたら、

『当日に間に合わないケーキなんて

伸びきったうどんみたいで、味も風情も

ないから、ケーキは来年ね。

そのかわり、ドッグフードにかつおぶしを

かけてあげるね~』  だって。。。。




あたちは

『あんこちゃんは、

ケーキとおもちゃを

買ってもらったんだって!!』  
って

こーぎ したんだけど、

『ももっちはももっちの人生でしょ。

他のわんこと、比べたらいけません!』

って怒られて、凹んでたの。





そしたら、そしたら、昨日

ティアラちゃんのママriricoさんから

プレゼントが届いたの~。


プレゼント


ブルーのとなかいさんは、

お耳を咬んだら ” ショリショリ“

おなかは ” ぱふぱふ“ って鳴るの!

ほんでもって あたちのだ~いすきな 

ひも も

ついてるの。




オレンジのおもちゃは、

あたち(とママ)が、ファンの

ブログ ” ミソプー“ の ジョニー みたいで

あたちは  ” ジョン“ って 名付けたのよ。




となかいさんは、いろんなところを

咬み咬みしたり、 

もっておいでごっこをしたり、

そうそう 狩猟犬の血が騒いで、

獲物ごっこをしたり。。。。。



えもの






うれちくて うれちくて  ほんとにうれちくて

あたち  男泣き じゃなくって

ワンコ泣き しちゃったわんわんわん。

ぱふぱふ






riricoさん、あたちに

素敵な 素敵な 

お誕生日をありがとう!

いつか ティアラちゃんに 逢いたいだす。 





恥ずかしながらブログランキングに
参加しています。
あんこちゃんとももっちにポチっと
クリックしていただけました嬉しいです!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

ももっちのママ

Author:ももっちのママ
わんこの名前:ももこ(ももっち)
犬種:トイプードル(でかプードル?)
性別:♀
体重:  ひ・み・つ
誕生日:2008年5月29日(ふたご座)
おうち: 六甲山のふもと
家族:  ももっちのママと二人暮らし
特技: おねだり
好物:  大根

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
